SMDP_ZAC_JPillu01_01_R_ad-0-846x846
1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/11/26(日) 03:15:43.22 ID:NOFzTa6S0● BE:337676949-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
スマホ版「どうぶつの森」がリリースされて1日が経過しました。古くからのプレーヤーであれば、今までのセオリーに基づき、ある程度勧めることが出来たのではないでしょうか。しかし、ここに来て大きなそして今までにない「障害」が立ちはだかっております。一つは利用者多数による「エラー」。そしてもう一つは・・・
https://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/8/e/8eee9b31-s.png

もう一つは課金システムです。これは今までの「どうぶつの森」にはなかったスマホ版ならではのシステムです。通常のスマホゲーと同じく、ゲーム内の通貨をリアルマネーで買うのですが、どうぶつの森においては「リーフチケット」といういわゆる「札束」を購入し、様々なケースでの「快適さ」をリーフチケットと引き換えに得ることが出来ます。

普段であれば数枚程度でリーフチケットは済むのですがこのゲーム内において、対象に消費する機会があります。それは・・・

ー家具の製造時間短縮
https://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/0/8/08d0a1d8.png

家具の製造時間短縮です。
簡単な家具であれば1分もあれば作れます。しかし、特定の家具は物凄い時間がかかり、中には10時間以上も待たないと完成しないものが有ります。おにぎりなどすぐ作れそうな食べ物も2時間はザラにかかります。

おいおい、そんなに待てるか!

ということで「リーフチケット」を使えばあっという間に完成します。
ただし、この場合時間を短縮すればするほど大量に消費します。10時間短縮ともなれば50枚ぐらい消費します。

しかし皆さん思うはずです。
そんなの待っていればいずれ出来るんでしょう?

そうなんです、待てば確かに出来るのですが、そんなに悠長に待っていられない事情もあるわけです。
実は家具を欲しがるのは「プレイヤー」だけではなくこのゲームにおける「どうぶつたち」も家具を欲しがります。

その動物たちのために「家具」を作ってやる。なんて健全なのでしょう。
特に・・・
https://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/c/5/c5ac7aeb.png

このゲームにおいて最も人気の高いどうぶつ「クリスチーヌ」

彼女のためならリーフチケット使いまくるわ!
と思うプレイヤーも多いはずです。

しかも更に凄いのが、どうぶつたち、2時間ぐらいしか居てくれないのでその間に作らないとどっかに行ってしまいます。逆にその間にどうぶつたちが欲しい家具を作れば、自分たちのテリトリーである「キャンプ場」に放り込んでおくことが出来ます。

※何処かに行っても呼び出すことは可能(引っ越しとは違います)
https://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/a/c/ac188bc9.png


http://www.yukawanet.com/archives/5296700.html