北朝鮮アナウンサー
1: 名無しさん@涙目です。(茨城県【22:02 茨城県震度3】) [US] 2017/12/01(金) 00:26:45.49 ID:P2vMbam40● BE:284093282-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
【平壌11月30日発朝鮮中央通信】この頃、安倍が諸国の元首に対朝鮮圧迫共助に乗り出してくれと請託したかとすれば、国際会議の舞台でも誰それの「核およびミサイル開発阻止」をうんぬんし、「北朝鮮に強い圧力を行使しなければならない」と青筋を立てた。

南朝鮮のかいらいにも、対朝鮮制裁・圧迫の度合いをもっと高めろと息を吹き込んだ。

一方、安倍の腹心一味は本土の「国民感情」を自分らの不純な目的に悪用しようと共和国に対する敵対意識を不断に増大させ、戦争熱を鼓吹するための卑劣な世論謀略戦を引き続き繰り広げている。

30日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、朝鮮に対する敵対感を極大化して日本列島全体を軍国主義の渦巻きの中に追い込み、軍事大国化のための改憲実現と戦後体制の結果をきれいに消すところに安倍一味の反共和国対決騒動の本質があると暴露した。

論評は、軍国主義の馬車に乗って破滅の断崖に向かってヒステリックに疾走する安倍とその一党こそ、島国の前途と日本人民の運命を脅かす本当の張本人であると暴き、次のように強調した。

日本の反動層は、銘記すべきである。

軍国主義再侵略熱気に浮ついて途方もなくわれわれに言い掛かりをつけながら無分別にのさばっていれば、最後に与えられるのは破局的終えんしかない。

わが人民は、日本反動層のよこしまな行為を決して看過せず、罪悪の代価を必ず百倍、千倍に払わせるであろう。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf