o0400030011010522336
1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/01/17(水) 17:50:45.95 ID:hTjLsKbd0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
あのさあ、ママさんたち、この少子化の時代に子育てしているのは尊敬してるけど、ちょっと威張りすぎじゃないですか?もちろんすべてのママさんじゃなくて、一部の非常識で自分勝手なママさんたちのことを指してます。

特に電車の座席に子どもを座らせているママさん。妊婦さんとか病気なら仕方ない。子どもがケガしてたり熱があるのも仕方ないですよ。私だって席を譲るよ。でも、元気ハツラツな5歳前後の子供を満席の電車で座らせてるってなんなの?

帰宅ラッシュの満員電車は特にそう。私を含めて、働く人間はクタクタになるまで働いて、1秒でも早く座って身体の疲れを癒やしたい。なのに、エネルギーにあふれて元気にしている子どもが席に座るのって私はおかしいと思う。

もちろん、子どもに罪はない。人間界にやってきたばかりの初心者ですから。カエルで言うところのオタマジャクシ。魚で言うところのシラス。だから子どもは許します。だがママさん、あんたはダメだ。

ママさんは大人なんだから、子どもの道徳的な見本にならなきゃ。なのに子連れだからとドヤ顔で子どもを座席に座らせて放置するママさんもいる。

そんなママさんは自分を「何をやっても許される神」だと思ってるんじゃないですか?。私にはそんなママさんが世の中にあふれてるように見える。電車の出来事なんて氷山の一角。他にもいろいろあるんだよね。

例えば、私が週3でよく行くショッピングセンター。そのおもちゃ売り場に、人気ゲームが試遊できるコーナーがあるんですが、発売前のゲームだから当然行列ができます。でもね、1人5分までと書かれているのに、同じ子どもが延々と遊んでいるんです。

横にママがいるときもあるんですよ。ニコニコしながら、子どもが延々と遊んでいるのを見守ってるの。けっして「次の人に譲ろうか」とか言わないんですよ。これってなんなの!?

(中略)

私は独身女子だけど、中学卒業から33歳になった今現在まで、しっかりと秩序を守って生活しています。そういう私の生活を乱すのが、自分の常識を押し通そうとする一部の子連れドヤ顔ママさんたち。

(以下略)

全文と画像はソース
https://gunosy.com/articles/aDaqh
https://contents.gunosy.com/1/12/88490b605e8d7db6cc91a580271a2876_content.jpg