db142_1386_a01ff69d992423a64af6056cec119fce
1: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IN] 2018/01/18(木) 23:02:29.35 ID:+xAHrhs90● BE:218927532-PLT(13121) ポイント特典
ああ、もちろん私も戦争反対です。核兵器なんてとんでもないよね。核ミサイルとかやめようぜって思います。そこは超同意します。

2017年12月14日に、安倍ちゃんが1月12日から18日まで欧州歴訪と報じられておったわけで、
常識的にはそこの日程に東京で面談させろと言っても「馬鹿なんじゃないの」で終わる話であります。
ところが、このICANが訪欧日程が発表された後の12月下旬に、当の外遊中の日程に「ICANの代表が来日して3日間滞在するので
安倍ちゃんに会わせろ」と言ってきたそうです。

いくら安倍ちゃんが馬鹿でも、フィックスの終わっている外交日程に会談を申し込まれて会うことは無理です。確実に頭悪いと思うんですよね。
それとも、ブルガリアやエストニアその他歴訪国の予定を切り上げてでもICANの代表に会えとでも言うんでしょうか。

さらに、広島や長崎といった核兵器が落とされ被害者が出た地域に行って、核廃絶を訴え、日本が被爆国として陣頭に立つべきって言ってました。
戦争の責任がどこにあるかはともかく、核兵器を落としたのはアメリカですよ。アメリカにまず言えよ。

いうに事欠いて、安倍ちゃんがICAN代表と会わなかったことで、日本が悪かったことになってます。
「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」と煽られたらしく、
つまりは日本で、世界でどかんどかん核兵器が落ちて人が死んでもいいと日本人が思っている、とでも言いたそうです。

結局、核兵器を持っていない国が「核兵器の廃絶をしよう」と核兵器禁止条約を批准しても、もうすでに核兵器を持っている国々の
利益がより強固になり、核兵器の意味が相対的に強くなってしまうという当たり前のことを理解できていないのではないかと思います。
北朝鮮が国民の安寧や自国経済を犠牲にしてでも核兵器開発に血道を上げるのも、その核開発の進捗が日本を含む東アジアで
大きな問題と捉えられているのも、ひとえに「訳の分からん奴らが核兵器を持つとヤバイ」という認識があるからです。

もしもICANが本当に核兵器の廃絶を願い、新たな核保有国の出現を抑えたいと思っているのであれば、一刻も早く平壌入りして
金正恩さんにバスケットボールの話をしながら説得してほしいと思うんですよね。

http://blogos.com/article/271818/