8452f14962e46f93c1fd6a7df601bd0e
1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/11(水) 02:22:47.97 ID:ohl3ZhpS0 BE:509143435-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/1san.gif
この国は金持ちと貧乏人に分断された 新・富裕層と新・貧困層の対決が始まった!
第1部 罵り合う金持ちと貧乏人、それぞれの生活と主張

まるで憎しみ合う夫婦のように、死ぬまでわかりあえない。互いのことを見下し、罵り合い、自分の正当性を声高に叫ぶ。
かつて「一億総中流」と呼ばれた日本で、いまだかつてない不平等感に国民が怒りを爆発させているのだ。
きっかけは生活保護問題と民主党政権による税制改正。全国で国論を二分する議論が噴出し、
互いが互いを「金持ちにちゃんと税金を払わせろ」「働かないものに税金を与えるな」と罵り合う舌戦が繰り広げられた。
その結果、価値観が真っ二つに割れた金持ちと貧乏人が真っ向から対立する分断社会が到来したのだ。
怒っているのは貧困層側だけではない。金持ちの怒りの声を聞こう。

「最近、生活保護を受給しているやつらの話が問題になったけど、もっと盛り上がって欲しいね。
われわれが命をかけて稼いだ中から税金を納めているのに、生活保護を受けているやつらはろくに働こうともせず、
もらった税金でパチンコや競馬をやったり酒を飲んだりしているから、心底許せないんです。
日本国憲法でも労働は義務だと謳っていることを忘れているのかな。働かないなら日本を出て行けって思いますよ。

まあ、グローバル競争の時代にあって、やつらが働こうとしても仕事はまったく見つからないでしょうけどね。
こないだ仕事でタイに行ったら、まだ20代前半の若い売春婦が日本語も英語もペラペラなわけ。
聞くと、インターネットで日本人やアメリカ人のアーティストの映像を見て、それで語学をマスターしたっていうんだからたいしたもんだ。
努力もしないで高い収入だけ求めるバカな日本人よりよっぽど優れていて、
かつ低賃金でも働きたいという人が中国やインドなど海外には山ほどいる。

いま世界を見渡して、日本人を雇いたいなんていう経営者はまず一人もいませんよ。
生活保護を受けている日本人にはいますぐ東南アジアに行って、売春婦からやり直したらどうって、言いたいね。
それも嫌なら、働かざる者食うべからず。野垂れ死んだらいい」(40代のファンドマネージャー)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33286?page=5