e4d3c96d-s
1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2018/05/20(日) 14:51:35.28 ID:Xs39hX680 BE:155869954-2BP(1501)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
安倍総理が金正恩委員長の言葉にシドロモドロのなぜ?


アナ 『北朝鮮の金正恩委員長が韓国の文在寅大統領に、「拉致問題について、なぜ日本はこの拉致の問題を我々北朝鮮に直接言ってこないのか」、
と(話したと)いうことがFNNの取材で明らかになりました。これは非常に大きな言葉だと思うんですけれども。』

これに続いて、ツッコミ力で人気の反町理キャスターがたたみかけます。

反町 『こういう風に言われているということは、日本からまったく北朝鮮に対してパイプがないという事に聞こえます。』

これを受けた安倍総理の言葉を、すこし長くなりますができるだけ正確に文字化します。



安倍 『あの、えー、直接言ってこないのかという事は、おそらく金正恩委員長に直接ということであろうと思います。
我々は北京ルートを通じてあらゆる努力を今まで行っておりますし、今も行っています。』

言い回しに多少の違和感はあるものの、ここまではまあ通常の範囲です。しかしこの後に続いた言葉は。

安倍 『えー、つまり・・・・・、金正恩、あのう、文在寅大統領が直接会って話している。あるいはポンペイヨ長官が直接会って話をする。
それぞれの時にですね、拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、えっ、つまり、なぜ、えー、日本が、自分自身に直接言って来ないのかということだと私は受けとめています。

これは、あの、あのー、見方によってはですね、
言わば、えー、それには応じるかもしれないということかもしれないという分析も出来るんだろうと思っています。』

総理、突然のご乱調、シドロモドロでなにをおっしゃっているのかさっぱりわかりません。


この安倍総理の動揺を見て反町キャスターは実に複雑な、苦笑というか困り顔のような表情を滲ませ、それ以上ツッコミませんでした。
筆者には、安倍総理に対して、「マズイことを聞いてしまったようで、もういいです、スミマセン。」と言っているように受け取れました。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0520/mgn_180520_7532163772.html